本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

宝探しレクリエーション☆

2021-05-17
カテゴリ:就労継続支援事業(B型)風の丘
 4月よりB型に新しい職員さんが加わりました。4月3日に利用者の皆さんにも新しい職員さんを知って頂くために、宝探しレクリエーションを行いました。職員さんのプロフィールが書かれたカードを風の丘の様々なところに隠して、いざ宝探しスタート!全問見つけ出して正解できるかな…イッヒッヒ。探して見つけた方には、お菓子のプレゼント!!皆さん笑顔で楽しんでありました(^^)/

まごころ製品販売会のお知らせ(※中止となりました)

2021-04-30
カテゴリ:就労継続支援事業(B型)風の丘
 5月19日(水)、久留米総合庁舎にて「まごころ製品」販売会に参加します。個性ある柄や色合いを楽しむことができる機織り製品や、見ていて気分が明るくなるような絵はがき・ボールペン等の販売を行いますので、お近くの方やお時間がある方はぜひお越しください!お待ちしております。

(5/17追記)
新型コロナウイルス感染症の影響により、販売会は中止となりました。楽しみにされていた方には申し訳ございません。また機会がありましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お花見

2021-04-12
カテゴリ:就労継続支援事業(B型)風の丘
 3月26日、晴天のもと歩いて花見に行きました。
まずは皆さん濱かつの豪華なお弁当を施設内で食べて、将軍藤とあすてらすに分かれてスタートしました。桜の花は満開でとてもきれいでした。天気が良く陽射しが強く暑かったですが、皆さん頑張って歩かれました!

4月2日は「世界自閉症啓発デー」

2021-03-26
カテゴリ:法人
毎年4月2日は、国連の定めた「世界自閉症啓発デー」です。
 
自閉症は病気ではなく、脳の発達の仕方の違いによる生まれつきなものだと考えられています。視線が合わない、特定のものに強いこだわりが見られる、コミュニケーションを目的とした言葉が出ないなどといった行動特徴があります。誤解されやすいですが、自閉症の方はとても純粋で真っ直ぐです。私たちが気づかされることがたくさんあります。
今回は、風の丘を利用されている自閉症の方の作品をご紹介します。どれも見入ってしまう作品ばかりです。
 
何を見て 何を聞いて 何を感じて その糸をとり、織るのでしょうか。
心のままに糸を重ねて。
どうか 手にとってくださった方に この想いが伝わりますように。

風の丘、開花宣言*

2021-03-23
カテゴリ:法人
 駐車場を入ってすぐ目の前に桜の木があります。まだ幹も枝も細いですが、淡いピンク色の花を今年も咲かせてくれました。冷たい風が吹くなかでも、新しい春の訪れを感じさせてくれます。
春は出会いと別れの季節でもありますね。卒業を迎える皆様、おめでとうございます。これからの一日一日、楽しいことも苦しみも、丸ごと自分らしく生きていけますように。
新しく風の丘に来られる方は、ドキドキされているでしょうか。「ここに来て良かった!」そう感じて頂けるよう、精一杯支援して参ります。職員一同お待ちしております^^
TOPへ戻る